

8年目の・・・

ちょっと遅くなっちゃったうえに
ブログでは触れてもいなかったような気すらするんですが。笑

5/28
無事、今日のできごとは8周年をお祝いする事ができました。

ひとえに、8年間の間に関わってくれたみなさまのおかげであります。
今後とも甘えっぱなしなイベントであり、僕自身かとは思いますがよろしくお願いします。


というわけで、
1周年からずっっっとやってこなかったイベントのアニバーサリーを
なんでか8年目にして重い腰を上げるかのごとくやったわけですが。
それにはいくつもの偶然が重なってのこのタイミングだったのかなと思います。

そのタイミングの一つである新宿ロフトの樋口さん。
そして、最近仲の良いエイトの花村、彼はなんとこの日誕生日だったんです。
そしてそして、盟友でもあるオカジニアは前日誕生日ということで
どれ一つかけても成立しなかったイベントだったんじゃないかと思います。

日頃仲の良い人たちに出演してもらい、囲まれ
そしてしっかり樋口さんからの刺客もいたり、
ボク自身、今後がとっても楽しみでならない子もちゃんとオープニングに入れられたし。
珍しく自身の評価も高得点つけてあげたいイベントになりました。


というわけで、
来年はアニバーサリーやりません。笑
ハローワールドは毎年やってるので今年もやるし来年も続けます。

イベントのアニバーサリーは、10周年をやるっていっちゃってるんでそれはちゃんとやると思います。
しかもわりとデカイ規模で。

あと、今年はちゃんと音源だしたいなあ、企画版みたいなやつ。




5月の3デイズ。

5/12日曜日
今日のできごとでは至極稀な日曜日開催。

阿佐ヶ谷ネクストサンデイという、都内屈指に大好きなハコで
19:30スタートで3組。
21:30くらいには終わってるっていう、個人的にはめっちゃ理想的で贅沢すぎるイベント。

このイベントに、
un-not聖絵ちゃん、spookyあいちゃん、you made my dayアオキくんという
普段から出演してもらってる気心しれた3組をお招きしてのイベントでした。

阿佐ヶ谷という街が素敵なのもあるけど
ハコの方の人柄がほんと素敵で、担当してくれてる石坂さんに限っては嫁にしたいくらい大好きです。


5/13月曜日
空間旅行@渋谷HOMEでした。
ツイッタの自己紹介みたいなとこに「思いたったが吉日」って書いてるんだけど。笑
まさにそんな日。
決めてから当日までのスパンがほんと少なくて、全部決まって発表できたのが1ヶ月切ってたし。

空中ループからは松井くん。
acariの三浦くん、オトナモード啓太さんをお招きして
かつてないほどに贅沢な空間を作りたいと思いました。

ブッキングに関しては、面識のない啓太さんは一番後にして、
松井くんと三浦くんをまず落とそうとして。笑
お互いと密に連絡をしあい、なんとかスケジュール調整できたんですよ。
松井くんに関しては倉敷から新幹線で無理矢理呼んだからね。笑
今思えばアンケート配ればよかったな、あなたの思い描く空間旅行を教えてください。みたいな。


5/14火曜日
アルコールとグッドミュージック@渋谷guest
毎月恒例のこのイベント。
空間旅行のアートワークも担当してくれたHELLO STRANGERに、
spookyからはギタリストの長崎優が初めての弾き語り披露。
ほぼ常連の野本健太郎に、AMoS共々仲良しのcorpiena。
そして、弟のナクイ。笑
5人が5人、それぞれの色を持っていて、
まだ全然荒削りだけどがんばって伝えたい!っていう気持ちでいっぱい。
そんな日だったと思います。


阿佐ヶ谷は、まだ次回決まってないけど夏くらいかな???
空間旅行、今度は万全で臨みたいゆえしばしおまちを。たぶんツイッタでアンケートすると思う。
アルコールとグッドミュージック、じつはちょっとお休みします。
6月7月は、「今日のできごと梅雨の陣」と名づけまして2マンを2本お届けしたいと思っております。
6/25火曜日は、『野本健太郎vs町田直隆』です、売り切れ御免な公演です。
7/9火曜日は、『エリーニョ vs ayumi melody』です。
ともに素敵な日になるのでぜひ足を運んでもらえたらなと思ってます!

ではではまた。

空間旅行、開催します。

『空間旅行』
というイベントを開催することになりまして。

いろんな縁が合わさって、もうすでに旅の途中なんじゃないかと思うようなイベントです。

巡りあわせってほんと面白いもので
すごく素敵なイベントが組めたんです。
いろんな人に知ってもらいたいし、見に来てほしいなあって単純に思えるイベントです。


2013 5/13(月曜日)
今日のできごとpresents『空間旅行』
@渋谷HOME

op18:30 /st19:30

adv2,500- /*door2,800-

<< act >>
三浦コウジ(acari)
松井省悟(空中ループ)
高橋啓太(オトナモード)

<< floor act >>
???

<< food >>
???


たっぷりと歌を聴いてほしい夜なので、
ゆったりした雰囲気になれたらいいなと思ってます。

急いできてくれたみなさま、さすがにおなかがすくかと思います。笑
なので、女性にも嬉しいようながっつりしながらヘルシーなものを考えています。

“謎”になってるフロアアクトも面白い試みが見れるかと思います!


そして!
旅行といえば“おみやげ”が付きものですよね。
もちろん、現在手配していますよ。笑
うまくいけば、忘れられないようなすばらしいものが用意できるかと思います。

と、最初から最後まで楽しんでもらえるようにがんばってますので
ぜひ!足を運んでいただければと思います。

徒然。

おひさしぶりです。

今月初のブログになってしまいました。


いろいろと目まぐるしい中、オーツカHearts+音楽祭の真っ只中だったりします。

明日は3日目で、前回の愚だつきを解消すべく横浜からタナチューを召喚させてもらいました。

メンツも、
アユイロメガネ
Chestercoperpot
CICADA
1000pounds
さとうたかみ

という実に素晴らしい感じ。
めっちゃ楽しみな日なんです。


他にもいろいろお知らせしたいことあるんだけど、
またの機会に。

では。


おひさしぶりです。

ぎりぎりですみません、
昨年5月にオカジニア企画にお呼ばれして以来のオファーを受けまして。
普段めっちゃお世話になってるハコだけに二つ返事で出させて頂きます!



2013年4月1日(月)
『Zher the ZOO YOYOGI 8th anniversary KEEP ON MUSIC 終演後夜祭
「その日その時その場所で、素敵な嘘が本当になる」』
@Zher the ZOO代々木

●adv./day\2,000/\2,500 (1ドリンク別)

●OPEN/START 18:30/19:00

●出演
BAND>
〇ワンニャンペロペローン[スパンクル橋本愛里×vivid bease cultureウエポン]
〇ジョン・刑事(仮)[やちこ(sjue)/成田和正(ほわいとねおん)/中島しんや(aio)/及川たくま(pinag sama sama)]
〇The United Mexican States[福永健人(airezias)/渡辺啓太郎(airezias)/脇木力丸(Mary days story)/小田切翔太郎(Mary days story)]
〇JIVES[西原誠(Cloud Number Nine、ex.GRAPEVINE)/藤平恭弘(wheellz)/natsume/永高義従(Rouse Garden)/山本大輔(mama's bedroom)]

DJ>
〇DJ:SPY vs SPY(今日のできごと)
〇DJ>YASUSHI(THE JAGUAR,METEORZ)
〇DJ>master


SPY vs SPYという名前でDJさせてもらいます。

対バンにはちらほら知り合いがいるし、
とにかく楽しむこと重視で臨みたいと思ってます!


出番は、18:30~19:00と、20:50~21:05の2回。
20:50~の方は西原さんに繋げなきゃなんでプレッシャーだったり。笑


ぜひ遊びにいらして下さい~。



プロフィール

今日のできごと

Author:今日のできごと
毎日、かわらない日常の中に
キラっと光る瞬間、
ちょっとだけ心躍る時間、
そんな、今日のできごとになりますよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
